スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

銀座猫カフェ「にあお」〜月島猫のいるもんじゃ屋「寿味」

今日は約2ヶ月に一度にある猫部の活動で、銀座月島近辺をぶらぶらしました !

今回のコース

16時 猫カフェ にあお
       17時すぎに店を出て勝どきへ。
        途中猫雑貨屋  猫屋をぶらつく。
18時 もんじゃ屋  寿味

いざ!ザギンの猫カフェ「にあお」

銀座の猫カフェ、にあおは新橋駅から10分ちょっと歩いたところ。

銀座と言いつつもほぼ新橋〜東銀座ののんびりした近辺です。

猫カフェはビルの一階、しかもロビーの一角に作ったという感じのところにありました。

銀座猫カフェにあお看板

だいたいワンルームのアパートの部屋よりちょっと大きいくらいのスペースに猫が5匹。

銀座猫カフェにあお室内

入るとすぐに出迎えてくれて、とてもフレンドリーな猫ちゃんたちです。

中が薄暗いので店員のおばちゃんにに聞いたところ、暗いと猫の瞳孔が開いてかわいくなるのでそうしているとのこと。テレビもあって若干不思議なのであります。

普通猫カフェは抱っこ禁止フラッシュ禁止など色々禁止事項があることが多いのですが、ここはどちらもOK。

テレビ局等も近いからなのか取材なども多いようで、猫ちゃん達はしょっちゅうフラッシュを浴びているのでなれているのだそうです。

おばちゃんが、黒猫ちゃんを撮影する際に、懐中電灯を当てた方がよくとれる、とライトを当て出したり逆にこちらがそれもOK? と驚くことも大丈夫だったりします。まあ、良いって言われても節度ある行動が大事ですけどね。

銀座猫カフェにあおの猫ちゃん

最後はおやつタイム。おやつも真空パックになったささみのようなものでかなりボリューム感あり。猫ちゃんたちも大好きなのかかなりアグレッシブに食いついてきます。

これらをいつも食べているせいか猫ちゃんたちはフクフクに太りぎみでした!

 

月島猫のいるもんじゃ屋「寿味」と猫雑貨屋「猫屋」

猫カフェで遊んだ後は、おなかもすいたのでご飯!

ということで月島に移動。大江戸線で一本なので便利です。

 

まずは猫雑貨屋「猫屋」にてグッズをチェック!

お皿やこまごまとした猫グッズが色々売っています。

月島猫雑貨 猫屋

ここで気になったのは「ねこがいっぱい」という絵本。

絵がとてもかわいい。

絵本ねこがいっぱい 

この店からほど近くにあるもんじゃ屋、「寿味」は

猫がいるらしく気が向くとやってくるとのこと。

楽しみにしてたのですが、残念ながら上からおりてきませんでした。

店自体は四人席が4〜5卓あり、二階もあるようでした。

寿味のもんじゃ 

もんじゃはおいしく楽しめたのでよかったのですが

猫ちゃんに会えなくて淋しかったなあ。

 

月島近辺はどこからか猫が出てきそうな町並みがよいですね。

ほっこりしました★