スムージー日記

痩せたいと食べたいの狭間で生きてます。毎朝スムージー飲んでダイエット中!

ココナッツオイルと亜麻仁油をひさびさに食す

以前買った亜麻仁油とココナッツオイル。

なんとなく食べるのを忘れてました。
 
というわけで今朝食べることにしました。
 

朝、テレビでビタミンACEを一緒に食べると効果的、とあったのでそれを意識して、にんじん、レモン、ごまを使ってキャロットラペをつくることにしました。

(一応下に材料を記しておきます。)

f:id:ainko:20150207131909j:plain 

でも、食べるときにごまをかけるのを忘れてしまいました。考えてから数分の間に忘れちゃう。悲しいですね。

今度は忘れないようにしよう。。そして本当のことを言うとやっぱりオリーブオイルで作った方がおいしいです。

ただ、レモンを入れることで亜麻仁油の魚っぽい感じがちょっと緩和されてそれはなかなかよいです。

 

そしてミッフィーへのパン攻め

f:id:ainko:20150207131938j:plain 

ではなくパンにはココナッツオイルを塗りそれだけだと淋しいのでお砂糖をちょっとかけて焼きました。

これについては過去に色々試しています。


ココナッツオイルをトーストに塗ってみました。 - スムージー日記


ココナツオイル、蜂蜜、バナナのトースト - スムージー日記

 

そして、当時砂糖より蜂蜜がいいなと思ったことも読んで思い出しました。

蜂蜜のがよいですね。そしてマカパウダーもかけておくべきでした。

一度学んでも忘れちゃうから身に付いてないですね。反省。

でも本当のことを言うとやっぱバターの方がおいしい。

 

ちなみにコーヒーも入れまして、

ココナッツオイルを入れるとおいしいとよく言われてるな、と思いながら

なんとなく入れませんでした。 

お風呂に入れるとよい、というのは試してみようかなあ。。

浴槽がべたべたになるのでしょうか。

 

キャロットラペ

材料 ※一人分

  • にんじん  1/2本(ビタミンA)
  • リキッドレモン 数適 (ビタミン C)
  • 胡麻 好きなだけふりかける(ビタミンE
  • 亜麻仁油  大さじ2位?
  • お酢 小さじ1位?
  • 塩 /  こしょう 少々
 

作り方

にんじんを 千切りにする。細ければ細いほどおいしい。

材料を混ぜる。

以上です。

 

 

エキストラバージンココナッツオイル 400g

エキストラバージンココナッツオイル 400g

 

 

 

紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g

紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g